きくりんのメダカと釣りの世界

愛媛県在住で小さい頃からの釣りバカで、数年前からメダカ飼育にハマってしまった男の物語~♪

キロアップだけど…

こんばんはー♪

今日の愛媛県は気温がジャスト30度!!

めちゃめちゃ暑かったです(>_<)

みなさんこれからの時期はしっかり水分補給しましょうね~(^_^ゞ

 

今日は仕事前の早起きエギングしてきました!笑

周りの友達や知り合いたちが毎日のようにキロアップや2キロアップ、3キロアップを嫌がらせのように釣ってるので、僕も負けじと新規開拓してきました(*^^*)

 

とりあえずちょっと前からハマってる『エメラルダスステイ 3.5号タイプS』からスタート(^-^)v

 

 

 

 

 

 特にこの3色が個人的に大好きっす!!

なんせ釣れる(笑)

 

ただ、このエギはあんまり激しくしゃくったり、糸ふけを出してしゃくるとシンカーやカンナにラインが絡まりやすいです*1

慣れてくると絡まりにくいシャクリ方が自然とわかってきます♪

 

他社の3.5号のエギよりだいぶ重量があるので飛距離は抜群!!

そしてファットボディのため、風が強くてもボディ全体が抵抗になるので安定してフォールしてくれますよ!(^^)!

 

手前までエギが寄ってきたので、底から水面まで一気にしゃくり上げると水面までスーっと黒い奴がついてきた!!

水面付近でステイさせると一気にエギが包み込まれた!!

おもいっきりフッキングすると少しだけ抵抗したけど、すぐにギャフを入れてGET(^^♪

 

足場が高かったのでサイズ感がわかりにくかったけど、上げてみるとまぁまぁサイズでした☆

1540gのモンゴリアーン(笑)

これはこれでおいしいのでいいのですが、欲を言えばアオリイカがよかった・・・


f:id:kikurin0209:20200605222913j:image

 

 次こそアオリイカを釣るぞ~(#^^#)

 

 

 

本日も当ブログへお越しいただきありがとうございました(*^^*)

 

*1:+_+