きくりんのメダカと釣りの世界

愛媛県在住で小さい頃からの釣りバカで、数年前からメダカ飼育にハマってしまった男の物語~♪

マイティスラッガー98EX♪

こんばんわ~(*^^*)

 

今日の愛媛は昼から雨が降りだしました(>_<)

 

最近イカをアジの泳がせで狙ってる人たちが、青物にアジを横取りされるとの話を聞いてたので、仕事終わりの夕マズメに青物でも狙ってみることに!!

 

ただ、まあまあの土砂降り(笑)

 

最近エバーグリーンから発売されたシーバスロッドのゼファーアバンギャルド マイティスラッガー98EXにマリアのダイビングペンシルのラピード130Fをつけて釣り開始(^-^)/

 

単発的に青物のボイルが起こるが、規則性がなくベイトについてグルグル回遊してる様子…

 

しばらくラピードを操作しながら、このロッドはティップがスッと入ってくれてミスダイブ全然しないな~っとか思ってたらモワ~ンっとバイト!!

 

フッキングを入れてファイト開始!!

 

ロッドが青物の引きを勝手に吸収してくれて無駄に魚が暴れない(^_^;)))

 

キレイに曲がるし、バットパワーがあるので全然余裕!!

 

ホントにシーバスロッドか?ってくらい(笑)

 

すんなり上がってきたのは3キロちょっとのハマチ♪

 


f:id:kikurin0209:20220421221927j:image

 

使いまくってボロボロのラピードもまだまだ魚を連れてきてくれる(笑)

 


f:id:kikurin0209:20220421222003j:image

 

帰って胃の中を確認してみると、10センチ前後のアジがでてきました(^-^)

 

だいたい天然には入ってる虫も1匹もいなかったし、脂も少しだけのってたのでプチ当たり個体でした♪


f:id:kikurin0209:20220421222326j:image

 

いや~それにしてもこのロッドのポテンシャルはすごい!

 

使った感じやとメバルプラッギング、シーバス、ハタ、青物、磯のヒラスズキなど幅広く使えそうです!!

 

しばらくいろいろな釣りにこのロッドで挑戦していこうと思います(^_^;)))