きくりんのメダカと釣りの世界

愛媛県在住で小さい頃からの釣りバカで、数年前からメダカ飼育にハマってしまった男の物語~♪

メダカの成長♪

こんばんわ~☆

今日の愛媛は朝から大雨警報が昼前まででてましたが、昼からはいい天気になってくれました~(*^^*)

また明日から暑い日が始まるんだろうな・・・

 

最近釣りネタばっかりだったので、メダカネタいきます(笑)

 

前にヤフオクで『天女の舞』ってメダカの卵を買ったのですが、順調にほぼ大人サイズまで育ってくれましたf(^_^)

 

確かに♂メダカはヒレがヒラヒラと長いやつがいますが、な~んかイマイチ思ってたのと違う(笑)

 

とりあえずスマホカメラで撮ってはみましたが、全然うまく撮れず(ToT)


f:id:kikurin0209:20200619215837j:image

 

デジタル一眼レフは数台持っててレンズもいろいろあるけど、メダカ撮れそうな60mmマクロとか100mmマクロとかを持ってないので買っちゃおうかなと考えてます!!笑

 

とりあえずスマホカメラのをのせときます(笑)

こんなんじゃわからんわ!ってのはなしでお願いしますよ(笑)


f:id:kikurin0209:20200619215913j:image

う~ん

弱光の幹之にしか見えん(-.-)ノ⌒-~

 

元気に育ってくれてるので、これからも大切に育てていきます!!

 

あと『夜桜』、『松井ヒレ長鉄仮面』、『紅白ラメ』メダカが順調に育ってるので期待してます(^_^)v

 

水温も高いのでエサをガンガンあげて水換えもちょいちょいしていこうと思います!!

 

本日も当ブログへお越しいただきありがとうございましたo(^o^)o