きくりんのメダカと釣りの世界

愛媛県在住で小さい頃からの釣りバカで、数年前からメダカ飼育にハマってしまった男の物語~♪

ショアレッド!

こんばんわ~(*^^*)

愛媛県はずーっと雨ばっかりです(笑)

朝から晩までムシムシの過ごしにくい日が続いてますが、こんな日って釣れるんですよ!!

 

雨の中、滑らないように気を付けながら山を下り磯を目指す(^^♪

お目当ての地磯に到着した頃には全身ビチャビチャ・・・

なんせ蒸し暑い・・・

水分補給をしてルアーを流れにキャスト~

 

まずは釣れる飛ぶしで大好きなジャンプライズのロウディー130Fからスタート!!

 

ルアーの動きが手元に伝わらないスピードで激流の中を巻いていく・・・

流れはめまぐるしく変化するので、それに合わせて自分の思い描いた理想のコースへとルアーを流し込むこと数投・・・

 

『ゴン!』

 

おもいっきりフッキングして寄せるが、狙ってたヒラスズキではない引き・・・

青物でもない・・・

 

強めのドラグがたまに滑る!!

手前まで寄せると白い魚体がギラリ!!

一気にズリ上げ!!

 

真鯛の存在忘れてました(笑)

メジャーを車に忘れてたので指メジャーで60~65センチくらいかな?

 

ロウディー130Fのリアフック1本しか掛かってなかったけどキャッチできてよかった!(^^)!


f:id:kikurin0209:20200615211126j:image

色が黒い(笑)


f:id:kikurin0209:20200615211136j:image

 やっぱり真鯛の口は分厚いし硬い!!

フックをがまかつのRBMHの3番に変更しててよかった~

 

 

やっぱりロウディー130F釣れるね~

 

 2フック仕様のロウディー130Fモンスターのほうも気になる~!(^^)!

 

そしてこの真鯛を釣ったあとにデカイ魚が・・・

次回に続く・・・笑

 

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございました(^^♪