きくりんのメダカと釣りの世界

愛媛県在住で小さい頃からの釣りバカで、数年前からメダカ飼育にハマってしまった男の物語~♪

長く使ってるな~

こんばんは~(^-^)/

昨日は1日すんごい大雨の愛媛でしたが、今日は朝から晴れてくれました!

梅雨の晴れはなかなか蒸し暑いっす(>_<)

みなさん、熱中症には本当に気を付けましょうね!!

 

さて、僕は春と秋にエギングをちょこっとするのですが、タックル(ロッドやリール)が昔から全然変わってません(笑)

 

ロッドはエバーグリーンのスキッドロウインペリアル86Lスラックマスター♪


f:id:kikurin0209:20200612221917j:image

このロッドめちゃめちゃ使いやすいんですよ~(^-^)/

 

途中でエメラルダスEXのML、初代スキッドロウのM、バイオレンスジャークなどを買ってはみたものの全部すぐに売りました(笑)

 

僕にはやっぱりこのムチのようなスラックマスター86Lが最高にしっくりきます!!

 

Lなのに1キロちょいくらいのイカなら抜けるし、40gくらいのジグでハマチなどの青物やハタゲームにも使ってきたけど、本当に使いやすいですね(^_^ゞ

 

だいぶ前に新しくなったスラックマスターが実は欲しいのですが、『夢墨』も高いけどめっちゃ気になる(笑)

 

リールはこの07ステラを使ってるけど、もう13年か…

長いな(笑)


f:id:kikurin0209:20200612222603j:image

メンテナンスしてるので、いまだにOHに一度も出してない(*^^*)

ドラグもすんごいスムーズ!!

ちょっと巻くときにシャリシャリいうけど、まだまだ現役でがんばってもらいます!!

 

本当は18ステラか19セルテートがほしいんですけどね………笑

 

まあロッドもリールもそこまでエギングをガチではやってないので、しばらくはこのままだと思います!!

秋のチビイカから春のデカイカまで長年使っても不満がないのは本当にありがたいことです(^-^)

 

これからも大切にメンテナンスしながら使っていこうと思います(^^)d

 

本日も当ブログへお越しいただきありがとうございました♪