きくりんのメダカと釣りの世界

愛媛県在住で小さい頃からの釣りバカで、数年前からメダカ飼育にハマってしまった男の物語~♪

ヒラスズキ~♪

こんばんは~(^o^;)

 

めちゃめちゃ久しぶりにヒラスズキ釣り行ってみました~♪

流れのヒラスズキは昔、高知に住んでた頃に毎日のように釣りに行ってました!笑

 

ポイント到着して海を見ると、なかなかの流れが・・・

まずはタックルハウスのK2Fからスタート!!

流石の万能ルアーで複雑な流れをしっかり泳いでくれる!!

ミノーのお手本的な存在(^^♪

 

沖を攻めてみようと思い、ジャンプライズのぶっ飛び君95Sへチェンジ!!

 

 

コイツの飛距離はエグイ(笑)

遥かかなたまでホントにぶっ飛ぶ!(^^)!

流れの中でもしっかり泳いでくれるのでパイロットルアーとしてはめっちゃ最適!!

1バイトあるもののフッキングさせきれず・・・

 

さらにルアーチェンジ!!

レンジを少し下げたかったので、ジャンプライズのロウディー130F!!

速い流れから抜けた瞬間に『ゴツン!』っと衝撃が(^^♪

思い描いたトレースラインでのヒットは嬉しい!!

フッキングから一気に水面に浮かしてそのまま水面滑走でズリ上げ(#^.^#)

 


f:id:kikurin0209:20200603204533j:image

サイズはそこまでたいしたことないけど、何回見てもキレイな銀ピカボディ!!

とにかく嬉しい!!

ヒラスズキって個人的にサイズはあまり関係なく、釣れてくれることに喜びを感じます(^_-)-☆

その後すぐに潮が止まってしまったので釣り終了しました(^^)/

1匹のみでしたが満足満足♪

 

流れの釣りはいろいろと考えながらできるので楽しいし、思い通りのとこでヒットすると嬉しさ倍増です!!

改めて僕はヒラスズキが好きなんだな~っと実感(*^_^*)
f:id:kikurin0209:20200603204542j:image

 帰ってしっかり水洗いし、ルアーのフックをチェック&交換などして次回に備えました!!

 

 

 

 

 

 

 

 とりあえず僕の流れのヒラスズキ1軍ルアーたちですが、持って行きすぎな気が・・・(笑)

現場であれあったらな~っとかなりたくないので、いつも多めに持って行ってます(^^♪

次回が楽しみ~(*^_^*)

 

釣りに行くときは、遊ばせてもらってるっていう海への感謝を忘れずにずっといたいものです♪

 

本日も当ブログへお越しいただきありがとうございます!!