きくりんのメダカと釣りの世界

愛媛県在住で小さい頃からの釣りバカで、数年前からメダカ飼育にハマってしまった男の物語~♪

チビはかわいい♪

こんばんは~(*^^*)

今日も愛媛の昼間は暑かったです~(>_<)

メダカたちにとってはちょうどいいのかもしれませんが…

 

写真が荒くて申し訳ないのですが、松井ヒレ長鉄仮面と紅白ラメの卵が無事に全部孵化して稚魚たちが元気に泳いでくれてます♪

 

 

 生まれてからはこのエサを与えているのですが、少量でもパッと水面に広がってくれるのでオススメです!!

 

生まれたばかりの稚魚の口にも入る粉餌なので餓死しやすいこの時期には安心ですね(^^♪

 

2日くらいこのエサを与えてたのですが、昨日ブラインシュリンプを孵化させてたので食べれるか微妙だけど与えてみました!!

 

 

 3~3.5%の食塩水に卵を入れてエアレーションをしておくと、だいたい24時間でたくさん孵化してくれます(#^^#)

 

 


f:id:kikurin0209:20200530202901j:image

 早速与えてみると、稚魚のお腹がオレンジになってきた!!

ってことは、ブラインシュリンプをちゃんと食べてるってことです(^_-)-☆


f:id:kikurin0209:20200530202910j:image

 こちらも!

ちゃんと食べてる稚魚はお腹がオレンジに、まだ口が小さく食べれてない稚魚はオレンジにはなってないので非常にわかりやすいです('◇')ゞ

 

もう1日くらい粉餌を食べたらブラインシュリンプが食べれるようになりそうです♪

 

そうなったらガンガン成長しだすので毎日の餌やり&観察が更に楽しくなります(^^♪

大人になったらどんなメダカになるのか今から本当に楽しみっす!!

 

さあ明日は久しぶりに単独オフショアフィッシング行ってきまーす!(^^)!

何が釣れるかな~(笑)

 

本日も当ブログへお越しいただきありがとうございました!!