きくりんのメダカと釣りの世界

愛媛県在住で小さい頃からの釣りバカで、数年前からメダカ飼育にハマってしまった男の物語~♪

ショアレッド再び…

こんばんわー(*^^*)

今日は1日雨の愛媛でしたが、気温が低く過ごしやすかったです(*^-^*)

明日も雨だ・・・

 

さあ自作シングルフックを流れの釣りで主力のブローウィン140S

ロウディー130F

 

 ぶっ飛び君95S

に装着!!

 

そして出撃(^^♪

 

 

 

まずはブローウィン140Sを流れの中を手元にアクションが伝わらないくらいで流し込む・・・

 

ここやろ!!ってとこに流し込んであげると『ゴン!』

 

フッキングしてなかなかの重量感が伝わるが、引きがヒラスズキではない・・・

 

 

またまたヤツだ!!

 

 

自作シングルフックなので強引にやりとりして一気にズリ上げる(*^^)v

 

 

 


f:id:kikurin0209:20200615224530j:image

腹がパンパンのコンディション抜群の真鯛!!

 

 

メジャーをまた車に置いてきてしまった・・・

 

 

ハンドメジャーで75センチくらいかな~

 

 

ボガグリップでウェイトを計測して14ポンド(^^♪

 

 

このサイズで14ポンドは素敵(#^.^#)

 


f:id:kikurin0209:20200615224540j:image

 リアの自作フックをダブルにしてたけど見事に刺さってる!!

 

フロントは1本でセンターにフックつけたら絡みそうだったのでつけるのやめてました(笑)

 

『ジガーライト早掛』の1番のフック、全然伸びてなかったし使えますね~(^^♪

 

 

以前は真鯛15号とかで作ってたけど、ジガーライトのほうが良さげっすね!(^^)!

 

 

さぁ次こそはヒラスズキ釣るぞ~!!

 

本日も当ブログへお越しいただきありがとうございました~☆