きくりんのメダカと釣りの世界

愛媛県在住で小さい頃からの釣りバカで、数年前からメダカ飼育にハマってしまった男の物語~♪

また買ってしまった…

こんばんは~(^-^)/

 

またヤフオクでメダカの卵をついつい落札してしまった(笑)

 

『紅白ラメ』と『松井ヒレ長幹之鉄仮面』の2種類(^o^)v

 

2日前に無事に到着したので、メチレンブルーを薄めた水道水に種類別で入れてたら今日仕事から帰って見てみると孵化してました~!!

 

こっちが『松井ヒレ長幹之鉄仮面』の卵と孵化したての稚魚♪

 


f:id:kikurin0209:20200527205949j:image


f:id:kikurin0209:20200527210004j:image

 

こっちが『紅白ラメ』の卵と孵化したての稚魚♪

 


f:id:kikurin0209:20200527210046j:image


f:id:kikurin0209:20200527210059j:image

 

スマホカメラなので見にくくてごめんなさい(笑)

 

稚魚の色が『紅白ラメ』のほうが薄いですね~(^o^;)

白い容器なので更に薄く見えます(>_<)

 

明後日くらいから様子見ながらボチボチ餌あげてみよかな(^-^)

 

餌は食べ始めて3日間くらいはまだブラインシュリンプが微妙に口に入らないので、まずはキョーリンのヒカリ(Hikari)メダカベビーハイパー育成を爪楊枝を使って与えてます!!

 

 

 

 

ブラインシュリンプが口に入るようになってからは、このキョーリンの粉餌からブラインシュリンプに切り替えて与えてます!

 

 

 

 

やっぱり生餌は成長スピードが早いし水を汚しにくいのでおすすめですo(^o^)o

 

あとは水質悪化に気をつけながら慎重に稚魚を飼育していこうと思います!!

 

元気に育ちますように(^_^ゞ